晩期退勢バンドマンのホームページ 習うよりナレ ぐうたらバンドマンのページ

ホーム プロフィール お知らせブログ LINK トピックス 戻る

プロフィール       私の3つのテーマ別ブログです。

New徒然草!つれづれなるままに
別名 古典版世評「こてんぱ ん世評」 和歌、漢詩から替え歌の悪あが記です
2011年5月22日、新記事掲載しました。


ガキ大将は楽器大将
私の、音楽をはじめとする趣 味に邁進してきた記録と成長日記です
2011年、5月10日、26日、28日、29日、新 記事掲載しました。

当方見聞録 
マルコポーロの東方見聞録に 対抗。マルヒバクロ?の当方見聞録
2011年5月11日、22日、新記事 掲載しまし た。

下にブログの記事一覧があります。記事へ直接行く場合は下の記事名をク リックしてください。
事情(家族の病気)で、しばらく更新をお休みしていま す。

New徒然草
楽器大将
当方見聞録
地球の裏側まで突き抜ける?
モー、だいじょうぶかな?
チリも埋もれば山怒鳴る
尖閣の先客は?
暑い夏、寒い冬
人の命の惜しくもあるかな
はめられた?フジタの社員
ドンのしっぺ返しが始まりそう
金をかけないと金は取れない
過保護で大臣に!火の車で炎上す
正月は駅伝
原 監督は世界一の監督だった?
訳 ある仕分け
納 豆、あきらめの納得。
八ッ 場ダム、やッぱりムダ?
間 違い電話で投票依頼
覚 醒剤と隠せー罪
防 府市は今後「防災市」に名称変更を!
こ れで「かんぽの宿」はオリックス?
あきらめに近い「忘れもの」
豚 インフルエンザより先に、ブタになる。
「酒の上で‥」 あまい警察が変わった?
あ んたが言っちゃあ、おしまいよ!
職 場は閑散として寂しい
世界中に醜態をさらして
か んぽの宿は誰のもの
定 額給付金???????
金 融不安の前に「儲けた」奴ら
気 ままに採用、そして首切り
麻 生病院では怪我を「かいが」と言う
天 に唾して、自分の首を絞めた
日 本の侵略は濡れ衣だ????
清 原ついに引退
事 故米を売る農水省は、脳衰省と改名か?
理 想の上司、北の湖
ゲ イ大の性学科卒業?
うなぎに責任はない
ロ シアより愛を込めて、乱開発
蝉 丸も利用?接待タクシー
に らみ合いより、いっそ殴り合え!
成 果があるの?聖火リレー
長 生きは損、長寿は不幸の時代が来た
日 銀総裁よりバターだ!
防人の歌、酒盛りの歌
製 紙の偽装 私のセイシ工場は今?
「ジョー クの馬刺し」を食べました    
お 白州で対決か?   
お 父さんは世捨て人?
亀 田のあられ、おせんべい
「時 津風、雲の通い路ふきとじよ」
「遺 骨で返す」 これって相撲界の常識?
小 野小町も「斧は困っちゃう」
唐 突、突然、放り出し辞任
光 のどけき 「土方歳三」
「忍 ぶれど」 張り込みか?ストーカーか?
「衣 ほす」 炎天下のつぶやき
「高 砂の…」 叱れない、あま〜い親方
民 の声は天の声?
す ぐ消してよね。原発の火
水 不足も一転。早明浦も満杯!
清 原は、今どこを守ってる?
柿 本人麻呂も嘆く「合い挽きの…」
「素 性怪師と赤面のうさぎさん
「ち はやぶる」 拉致問題は最優先だ!
西 行法師の年金記録は?
タコ だー!アオシマだー!
ほ ら吹きの里伝説
そ のまんまは駄目!そのまんまを選ぶ
杜 甫がとほほ「納豆は血を固める」
「契 りきな」 談合知事と入札
「筑 波嶺の峰より」
「東 風ふかば」天神様もびっくり
秋 の田のかりほのいほ
祇 園精舎の鐘の声
ま だあげ初めし前髪の
あまの はら ふりさけ見れば
つれづ れなるままに







名前を出すのを控えたい作曲家
男にはメンツがある!メンスはない?
捨ててOKの法律があれば(アレバ)大儲け??
その発言、本気?
夏の停電時は扇風 機を使う???
山東昭子様は、お心健やかでしょうか?
相撲からsumou格闘技へ転換 するの?
玄宗皇帝と楊貴妃
ソーラ、見たか!
弱いセ・リーグにホッとする。交流戦、最高!
剣豪、その名は「近藤武蔵」です
”ちんちん”から大量の出血で狼狽する!
ほうき星で責任放棄?
天誅なんて書いてあっても有効票?ですか?
洒落の分かる詐欺集団?
卑弥呼の 国。所在地は?国名は?
眼鏡は、冷蔵庫で冷やして保管
恐ろしいことが起きそう!「暗いマックス」か?
こんな決 勝戦、見たことがない
「フラダンス」は「重箱読み?」
笛吹き童 子の私は「紅孔雀」が好きだった
新選組の ふるさとから長州路へ
乾燥は「味方?」「敵?」
球春が来た。ジャイアンツ絶好調?
女房はい ずこに?きんと雲に乗って!
フルシチョフはバカだった!?
ついに閉 鎖!多摩テックよ、お前もか!
天から悲 鳴が降りてきた
そんな漬け物はありません!
まずいこ とが起きている
助さんは 助平さんの略称
置いてき ぼりの「ステーキ」な旦那様
減らず口 も趣味のうち
「能登は やさしや」 JALはやさしくない?
良くなっ ている?よく鳴っている?
KDDI の怠慢ぶり 「他人事」か?
今年も 「フラ&ハワイアン」
ビアレストランでは、飲む食べるが一番
麺は、イ ケメン!
おじいさ んは同級生
MDが無 くなる?EDになる?
酒とバラ の日々
ウクレレ の名器とは?
芦ノ湖が 中国に占領されていた!
忙しかった!会社勤めのほうが楽だ?
年寄り集 団!気だけは若い!!
イージー ミスのイージス艦「あたご」
フォ ントが消える。記憶が消える。
えーっ、 あれがモーツァルト???
UFOと 異星人は別な問題だ
スラッカンはスッカラカン
趣味は田中角栄?いや、長嶋茂雄です
憎まれ 口、世にはびこる!
骨折のス テージ 激痛に耐えて
写真屋さ んに頼めない写真とは?
パソコン はパーソナル根性の略か?
デンスケ が可能にした自前録音
「明日の 試合はコーチが投げるぞ!」
いびきで いびり!恐怖!テニスの夜
今日も洗 濯日和。お父さん好き?
「その筆 跡は!」 慣れ親しんだサイン
ガキ大将 はワルガキだったとスーが言った
クッキン グの助手はギター弾き
ウクレレ 教室は腐らない
もう少し でベートーヴェン!!
伏見扇太郎を 知っていますか?
野菜の箱 に土方歳三の写真が!
ウクレレ 大型化はギターの小型化?
軍艦マー チは俗称
都大会でダウ ン‥‥タウン
武田鉄矢 と海援隊
スチール ギタースペシャル
モーツァ ルトで頭が良くなるの?
大河ドラ マにゃ罪がある
俺たちゃ 「新宿北斗会」
アルルの 女はミルクの香り
瀧廉太郎 が泣いている
べーフラ とはなんだ?
俺はバンマスなんで す
秋は演奏 会花盛り




東京電力にも認定されました
先住民に国(故郷)を返す運動をしましょう
おい、おい、その発言、本気なの?
「余は東電幹部なるぞ!頭が高い!下がれおろう」
なんでも「菅の責任」にして済ませるのか?
東北・関東大震災 日々感じること
命かける作業員、天罰叫ぶ知事!
危険は、早く公表しろ?原発以外にもあるのか?
「許せない!」 旅館ホテルの口コミ情報から!
子猫をうんだ!うんだか!うんだ!んだ、んだ!
なぜ、お得意のでっち上げをやらなかった!
騙されなかった「おじさん」だった!「報道特集」
二日酔い、悪酔いをさせない居酒屋
寒いハワイにて
「目くそ、鼻くそを嗤(わら)う」を笑う
アフリカンパートナー社のパンフが来た!
誰のためのパートナー?
知 らなかった北川温泉 これぞ気配りの宿
老いらくの奥入瀬(おいらせ)
傲慢知事のオリンピック
死 んだ人へ、鳩山さんから投票依頼のはがき
紅 顔の美少年。今は、厚顔の醜老人。
ふざけるな!そのまんまでいろ!
目に余る「駐車違反の摘発」
や らない警察のやり過ぎ?
実 刑の脅しに屈する可能性
親 の金を貰い、家を建てましょう
野 茂に感謝!
死刑を回避すべき理由
ご めんなさい!私の間違えかも?
う ちの飼い犬 「いつ喋るようになったの?」
「妻 の鑑」 夫の喧嘩の止め方を学ぶ
怖 い、ひたすら恐ろしい「おふくろさん」
み のさんって、なに者?
パ ンツについて考える
説 明十分。誤解はしません
爪の補強に「釣り具用アロンアルファ」
また増加。詐欺Cメールに気を付けよう!
み んな改革と言い、弱者救済を叫ぶ
「料金未払いのサイトが!」振り込め詐欺?
世界遺産で、ボケ封じ
総 力戦とは?
ジャ イアンツのパワハラ
ゲー ムメーカーとマスコミは同質だ
セ・リーグを東西に分割しよう!
私 は、前期高齢者?
都民をバカにしている都民の長
イー ジス艦「あたご」の大うそ?
食 品には猛毒。農薬には毒がない!
「忘 年会」は必要ない
くじ運が悪いから遅刻する私 アメリカ体験記
ス トリップが部屋から見えるホテル アメリカ体験記
ちょ ろちょろ噴水は、今の私だ? アメリカ体験記
英 語ができないと喧嘩もできない! アメリカ体験記
夫 婦げんかをしなかった9時間 アメリカ体験記
長 嶋さんの気持ちがやっと分かった アメリカ体験記
千 の風になって!靖国にはいないよ、きっと
冤 罪事件。警察は捜査しないで操作している!
ハ イエナで混乱。巨人の優勝!
学 級委員長安倍君が辞めるってさ!
年 金保険料を使い込むチャンス到来?
今、 野球が熱い。原監督が寒い
そ の「おまんま」は?そのまんまの米!
あ あ原監督、されど原監督、去れドハラハラ監督
原 監督は、どこのファンだか分かります?
「一 本のロウソク」大臣が、ザルを証明
死 刑廃止に逆効果で、死刑を選択か?
消 えた年金はない。ないものはない
NOVA は「駅前留年」です!!!
働 かないことを「厚生労働する」と言う
腹 が立つ、みたいな、感じ!
えーっ、 5000万件の年金不明!!!
立 て!「だんこん」の世代!無理かア?
暴 れん坊将軍に逆らうバカな家来たち
ハ ワイウォーターで税金控除?
臆 面なしの艶子さん
ぜ ひ、お邪魔してください
潜 航か?密かに進む?ホワエグ
ガ ス漏れ事故で思う
華 麗だったカレーの記憶
北 海道でハーレム生活だ!
ホ ワエグは、えぐい?
翁 (おきな)を宣言す