「習うよりナレオ」のページへ

 ハワイアンレストラン
  「Loco’s TABLEMAHANA」八王子店で演奏

       2012年6月14日(木曜日) 18:30〜 20:00〜  
             tomimoto


JR八王子駅南口 「サザンスカイタワー」。その3階にあるハワイアンレストランLoco’s TABLEMAHANの八王子店。
毎月、第二木曜日の「ハワイアン・フラショー」を担当、演奏しています。ステージが狭いので、この3人で演奏しています。毎日ではありませんがここでは、 フラやバンドのショーが行われています。私たちは、1日2回のショーを行っています。



ステージは、踊りも4〜5人が限度で しょうか。一段下のフロアでも踊ります。入れ替え制ではない上に、チャージ料も要りませんので。18:30〜と20:00の2部 構成で行う私たちのショーは、お得です。写真は、カウラレイ・フラスタジオ(ヒナノグループ)の「ビニビニ」。

私は、前々日も、こちらでショーと食事・お酒を楽しみました。妻の所属する「モアナ・フラハレ」と「プアラレア・フラスタジ オ」の出演日だったからです。
写真は「エホイ・イ・カ・ピリ」を踊る「ロアメリアフラ」。遠い距離をいとわず金子先生も見えました。

今日も、ここ での写真撮影をお願いしたのはniinaちゃんのパパ。そのniinaちゃんと高校生のmayuちゃんが「カネオヘ・フラ」を踊っています。
二人はこの後、「クウ・レイ・ホク」を踊ってくれましたが、第二部の時は、家族と一緒に食事を楽しんでいました。

日(陽)が長くなって、18:30のショーが始まっても外は明るいのが分かります。ディナーには少し早い時間ですが、席はだい ぶ埋まってきました。
今月から、料理のメニューが変更されていました。多分、バンド演奏曲の「ホレホレ節」での客席の様子だと思います。

曲は「プア・ カーネーション」。「カウラレイ・フラスタジオ・ヒナノ・グループ」が踊っています。「ビニビニ」の時は参加していたniina、mayuのお二人がいま せん。


「ロアメリアフラ」のみなさんが、2曲目となる「カレフア・ウラ」を踊っています。踊り手の左腕がダブって見えますが、後ろの 方の腕です。角度が見事に同じだと分かります。 ファッション 第一部、最後 の曲は「Lino Time」。踊れる方はハラウの別なく踊ってくれます。右に映像が見えますが、ビデオカメラのモニターです。これも多分,niinaちゃんパパが撮影して いるビデオカメラでしょう。




20時 となり、第二部の開始です。曲は「ジップ・ディ・ドゥーダ」。ディズニーの曲だということです。「カウラレイ・フラスタジオ」のみなさんは、ここに写る方 たち以外、客席の後ろでも踊っていました。私はこの日、この曲だけウクレレを弾きました。


曲は、昨年 から今年と、私がバンマスを務める「ナレオアイランダース」で演奏する機会が大変多かった「ヘ・ポラニ・マカマエ」。「ロアメリアフラ」が踊ります。今度 は重なっていないようで、2人の踊りです。

バンドだけの「鈴懸の径」の演奏後、「ヒナノグループ」のみなさんが 「ラブリー・サンライズ・ハレアカラ」を披露。「カウラレイフラスタジオ」のグループ分けについてはよく知りませんが、私のホームページでは「ケニケニグ ループ」がお馴染みです。ケニケニは親子のグループのようです。
第一部では客席にいたmayuちゃんママが出てきました。mayuちゃ んが踊っているときは、カヘアをかけてくれていました。歌うlinoさんの体調が悪く、歌詞を飛ばしそうだったので(実際にとばしてました)、かけ声をか けざるを得なかったのでしょう。「カウラレイフラスタジオ」が踊る「ホナウナウ・パーカ」です。

「ロアメリアフラ」の最後の曲は「エ・ワイアナエ」です。よく共演する お馴染みの方や初共演?の方もいますが、楽しそうに踊っています。



ヒナノグループの「エ・ピリ・マイ」の後、参加者のみなさんに 「Lino Time」を踊って貰いました。