「習うよりナレオ」のページへ

 ハワイアンレストラン
  「Loco’s TABLEMAHANA」八王店で演奏

       2011年8月3日(水曜日) 18:30〜 20:00〜  
             tomimoto


JR八王子駅南口再開発事業の目玉、 「サザンスカイタワー」。その3階フロアにあるハワイアンレストランLoco’s TABLEMAHANAの八王店。先月に続き「ハワイアン・フラショー」で演奏することになりました。写真は店の前で、右側のドアが店の入り口です。
このビルには「八王子市民会館(オリンパスホール)」があります。上階の住居部分は高級マンションで、最上階のワンフロアーが「北島三郎」さんの住居だと いうことでも有名です。



ステージが狭いので、E-MUSICの3人でやることになりました。フラも3〜4人が限度でしょうか。私たちは、18:30〜と20:00の2部 構成で行います。通常のライブは20:00からの1ステージのみの場合が多いようです。また、毎日ではありませんので、店のスケジュールを確かめてくださ い。
銀座、恵比寿にもありますが、こちら八王子店は、駅から数分。気軽に寄れるところです。

店のディスプレー。トロピカルな雰囲気の料理が並んでいますが、ピザなどもあります。私は、演奏の後、コナ・ビールでのどを潤 し、リブステーキとピザを楽しんでいます。ランチに寄ったこともあります。
ここまでの写真3枚は、1部と2部の合間に撮りました。

ステージの模 様です。今日の、フラハラウは、
1,2部を大澤先生の「フラマカラプア大澤」、金子先生の「ロアメリアフラ」(1部のみ)、福井先生の「カウラレイ・フラスタジオ」(2部のみ)のみなさ んにお願いしました。
写真は、1曲目「カ・ウルヴェヒ・オ・ケ・カイ」を踊る「フラマカラプア大澤」のお二人。

写真の時間を見ると3曲目の「ハノハノ・オ・マウイ」です。プイリ、ウリウリ、イプ、3つの打楽器を持って踊っています。「ロ アメリアフラ」のみなさん。チラッと見えるイプやドレスを数えると4人の方が踊っているようです。これがステージの許容限度でしょうか。
金子先生とワ ヒネとケイキちゃんです。1部の終わりの挨拶の時でしょうか。1部では、先に挙げた曲以外、「ロアメリアフラ」で、「プアミロ」「クーレイアヴァプヒ(金 子先生のソロ)。「ロアメリアフラ・ケイキ」で「ラハイナ」「カイマナヒラ」。「フラマカラプア大澤」で「プア・ア・アリイ」が披露されました。


2部開始前のお客さん。写真を提供頂いた方のお仲間とのこと。料理を楽しんだ後か?これからか?多分、1部の時も席にいた方た ちだと思いますので、食事は一段落した後でしょう。 ファッション 数日前には、 予約が8割以上入っていると聞いていました。店内はいっぱいでした。




20:00 となりました。2部の開始です。「フラマカラプア大澤」のみなさん。1部の写真で見る方ではありませんね。曲は「イポレイモミ」。1,2部共、出演の「フ ラマカラプア大澤」のみなさんには、「タヒチヌイ」「ナ・ウイ・オ・カウアイ」「ヒメネ」を、2部のみの「カウラレイ・フラスタジオ」さんには「イヤオラ ナ」「Lino Time」を、大澤先生にはソロで「ノホ・パイパイ」を、それぞれ披露していただきました。
躍りも入 れ、みんなで歌った「見上げてごらん夜の星を」。この曲で、今日のステージを終わりました。
来月からも、毎月、第一水曜日のステージを頼まれました。ところが、こちらで「OK」の話しをした直後、9月の第一水曜日(7日)に、団体予約の電話が入 り、9月は翌日(8日)となりました。